このふたり顔が似ていると思う、

香川照之さんは、テレビドラマの半沢直樹で出てきた人、どっかで見たことのある人だな、と思っていたが、

2020年、私は山崎豊子さんの白い巨塔を読む、面白かったので映像作品を見ようとゲオでDVDをレンタル、リッピング、
見ていると、あ、半沢直樹の人出てる、

しかしそうだとするとおかしい? 年齢が合わない、白い巨塔は1978年制作、半沢直樹は2010年代、40年程度のスパンがある、しかし年齢差は感じられない、

これはヘンだ!

調べてみるとこうなった、

1978年の白い巨塔の人は、小松方正さん、

https://blog.goo.ne.jp/macky2466/e/496965e43bf940bddda19147a8a4277e

2010年代の半沢直樹の人は、香川照之さん、

https://kknews.cc/zh-sg/entertainment/6kbly8p.html

まったく別人だった、しかし皆さんこの二人似てると思いませんか!?